プロポーズ、その後は?~OL日記~

26歳OLみか、【結婚までの道のり実況中継中】のブログです。 2014年の12月に彼からプロポーズをされました。まだまだ実感がナイ。うまくいくのかな?お仕事と家庭のバランスは?いろんな不安はありますが、経験を楽しんでいきたいです。

もっとお金を稼ぎたいけれど副業はできない。どうする?

f:id:n-mi:20161023154431j:plain

こんにちは。

貧乏性というべきか、ケチというべきか・・・。

贅沢かもしれないけれど、もっとお金を稼ぎたい!!です。

生々しい話で失礼しております。

 

働いてお給料はいただいているのですが、日々の生活をしていると収入と支出がトントンな気がします。欲しいものや家族の労いのために、私も何かもっとできたらいいなぁ、でも生活費やそうでなければ本来なら貯金に回すべきお金に手を付けて娯楽やいらなくてもいいけれどあったらいいものに使うのは気が引ける。

それなら副業でもしたらいいのではと思うかもしれませんが、ただ今の会社は副業禁止!!

 

ということで、色々考えた結果、非常に安直ですが、子供のころから好きだった懸賞に応募することを継続的にやってみたいと思います。また、ここ3年くらいで大物だと、ディズニーのペアチケット2回当選、USJのチケット1回当選ということで結構当たる方だと自分では信じています(笑)

 

今欲しいものは、果物を皮ごと入れてジュースと皮に分けてくれるジューサー、共働き世代の3種の神器と言われる乾燥機と食洗器、夫と癒される旅行券等。どれも大物ですな。いいじゃん、夢見るくらいいいじゃん。ドアはたたかなきゃ勝手には開かないでしょう。