プロポーズ、その後は?~OL日記~

26歳OLみか、【結婚までの道のり実況中継中】のブログです。 2014年の12月に彼からプロポーズをされました。まだまだ実感がナイ。うまくいくのかな?お仕事と家庭のバランスは?いろんな不安はありますが、経験を楽しんでいきたいです。

5つの式場見学レポート!気になっちゃうとこ。

かれこれ5件、式場見学に行きました。

 
順番は下記の通り。
0、海外挙式
1、邸宅ウェディングAk
2、豪華ホテルウェディングG
3、邸宅ウェディングAf
4、リゾートチックなホテル邸宅ウェディングW
5、リゾートチックなホテル邸宅ウェディングY
 
場所を決めるのにけっこう時間をかけてます(笑)
 
私たちが結婚式で重視していることは、ゲストの人たちに楽しんでもらうこと!そして、その為のスタッフさんのサービスや立地。
 
また、価格や日程も都合・事情により条件を定めていました。
 
0番目に挙げているのは海外挙式。 HISさん、JTBさん、ワタベウェディングさん、イッセイカンパニーさんに相談し、お見積もりを出していただきました。
基本的に全社そんなに金額は変わらない。差が生まれるのはドレス代と写真代。(シンプルにするならイッセイさんが安いのかも。ワタベさんはちょっと高いイメージ。)その中で、対応がわかりやすく返信も早いイッセイさんと一番ワクワクさせてくれるHISさんとで悩み、HISさんに決めようとしていました。
 
ところが、紆余曲折あり、海外挙式はなしに。国内で挙げることになりました。
 
つづく
 
2015/3