読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロポーズ、その後は?~OL日記~

26歳OLみか、【結婚までの道のり実況中継中】のブログです。 2014年の12月に彼からプロポーズをされました。まだまだ実感がナイ。うまくいくのかな?お仕事と家庭のバランスは?いろんな不安はありますが、経験を楽しんでいきたいです。

両親への挨拶~私の父はショックで入院の巻~

さて、

kurashi.hatenadiary.com

の続きから行きます。

私の家に彼と一緒にたどり着き、母が出迎えてくれました。

母が初めに行ったひとこと。

母:「さて、何から話そうか!?」
私:(それ、みんな思ってたよ~~!!)
彼:「そうですね~(笑)」

何から始めたんだっけ。覚えてないわ。

確か、彼も私の弟も中学生の時にテニスをしていたとか、
彼の大学はこの辺りだったとか、
そんなことだったと思う。

そして、

母:「今日は本当、ごめんなさいね。お父さんがこんなことになっちゃってて・・・・」
私:「みんなで病院に行くってことでいいかな?」
父は、私の結婚がショックだったようで、病気になって入院中でした。

思えば私、20年ちょっと生きてきて、父に彼氏を紹介したことなんて一度もなく、
ましてや彼氏の彼・・・どころか、カという音も発音したことがありません(笑)
だって照れくさいんだもん・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だから、いきなり結婚というのが結構ショックだったようです。

初めは母から、父に今回の結婚のことを言ってもらいました。

母:「みかね、今度、結婚したい人を紹介させてほしいって」
父:「・・・・・・・・まいったね・・・・・・・・・・。」
もっと喜んでくれるかと思ったのに、なんだこの反応!!!!!

私:「ねぇ、お父さん。お母さんから聞いたと思うけど、1月の中ごろに、紹介したい人がいるからこの日あけておいてくれる?」
父:「あー・・・・、なんか眠くなってきたー・・・・。」

なんだこのあからさまな避け方(>_<)

えぇーーー、どうしよう。不安だよーーーー(>_<)

こんな状態で、いざ挨拶に行くと入院していたという。

2015-01-23-17-32-10


写真はその日の夜食べたタイです。

つづく

 

2015/1