プロポーズ、その後は?~OL日記~

26歳OLみか、【結婚までの道のり実況中継中】のブログです。 2014年の12月に彼からプロポーズをされました。まだまだ実感がナイ。うまくいくのかな?お仕事と家庭のバランスは?いろんな不安はありますが、経験を楽しんでいきたいです。

両親に挨拶へ行きました。

最近、「野菜を摂ろう」運動をひとりでしております。
料理って結構時間かかりますよね~。手際よくしたい!お料理上手になりたい^^;

さて、1月は両親に挨拶へ行きました。やっと!!

お互い実家が遠いので、休みを調整して、実家の予定も調整して決行しました。

やっと地元につきました。

彼の大学は私の地元と同じ県だったため、学生時代の遊び場はだいたいお互い知っています。この日は、有名な焼き肉店のランチに行きたかった・・・・のですが、大行列・・・!!!東京じゃないのに~(泣)

代わりに他のレストランへ。

2015-01-23-14-26-18

 

2015-01-23-14-26-21


こういうのを市街地で600円前後で食べられるなんて!東京なら1000円くらいするよ~と思いながら。やっぱり地元のコスパは素晴らしいわ~と改めて実感!

ささっとご飯を食べて、実家へ移動!市街地から35分ほどです。

ようやく私の実家へ到着。

私の実家へ到着。道中は地元の人に会っちゃわないか、ドキドキ?ヒヤヒヤ?です。

(あら!?どちらから紹介すればいいんだっけ!?)
「お母さん、○○さんです。」
「○○くん、母です。」

玄関先で挨拶しました。

母:「どうも、まぁ立ち話もなんだから中にどうぞ!」

そして、母がコーヒーを淹れてくれました。

リビングに通される私たち。

みんなの頭の中:さて、何から話そうか!?

つづく

 

2015/1