プロポーズ、その後は?~OL日記~

26歳OLみか、【結婚までの道のり実況中継中】のブログです。 2014年の12月に彼からプロポーズをされました。まだまだ実感がナイ。うまくいくのかな?お仕事と家庭のバランスは?いろんな不安はありますが、経験を楽しんでいきたいです。

エンゲージリング、買う?買わない?

エンゲージリングって、やっぱりみなさん買うものなのでしょうか。

riyu2 - コピー




彼は、指輪のためのお金を貯めていてくれたようです。
そして、私が好きな指輪をプレゼントしたいからということで、
エンゲージリングを買わないでいてくれていたそうです。

プロポーズ前の私:「へぇ~~~、エンゲージリングっていうのもあるんだねぇ。指輪はそんなに何個もいらないし、結婚式もあまり気が進まないし、それより旅行したりしたいな~」

最近、彼と話していると、「みかちゃんに指輪かいたい」と言ってくれます。
気持ちはすっごくすっごく嬉しいし、私も欲しくないわけじゃないのですが、
そんな、数十万する指輪なんてとっても恐縮してしまいます。

彼は、50万くらい指輪の為に貯めてくれたそうです。(涙)
私と同い年なのに・・・その気持ちと行動だけでもう私は幸せです・・・(><)

「高価な指輪買う機会もそんなにないし、一生に一度のことだし、好きなの選んだらいいよ」

どうしようか迷います。
きっと、高価なものをいただいても傷つけたら大変だ~と思ってあまりつけないと思います。
でも、一生に一度のことかもしれないし、せっかくだからって気持ちもあります。
引っ越しするならそのときにお金が入用かもしれないし、と考えると、
やっぱり悩んでしまいます。そういう気持ちを伝えると、

前回の

kurashi.hatenadiary.com

の運びとなりました。そして、

まずは、結婚にあたって、何にどれくらいお金がかかるかを試算してみよう!ということになりました。