読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロポーズ、その後は?~OL日記~

26歳OLみか、【結婚までの道のり実況中継中】のブログです。 2014年の12月に彼からプロポーズをされました。まだまだ実感がナイ。うまくいくのかな?お仕事と家庭のバランスは?いろんな不安はありますが、経験を楽しんでいきたいです。

彼が給与明細を見せてくれました。

f:id:n-mi:20160302204819j:plain

「自分がどれだけ稼いでるかを知っておいてほしいから」

そう言って、彼は給与明細を見せてくれました。

 

私を安心させる為に見せてくれた様子。私自身が安月給でケチなので・・・(苦笑)

 

その行動と、「こういう考えで貯金してるから」って言ってくれたことがとても嬉しかったし、意外と(えっと、もともと頼れるのですが)しっかりしてるかもしれない、と頼もしく思いました。

 

それと一緒に話してくれたのは、家計はどうしようか、ということ。

 

共働きの家って「きっと相手が貯めてるだろう」と当てにしあって支出がかさみ、結局あまり貯まらないことが多いと、以前ノンノか何かで読んだことがあります。

 

後日、サンプル例をちょっと調べてみたいと思います。

 

もしお勧めがありましたらコメントいただけると幸いですm(_ _)m
 
2014/12